1

先週から「玉入れしたーい!」「きのこ狩りもしてみたいなぁ」という声も多く、今日はあじさい組さんとすずらん組さんでいっしょに運動会ごっこをしました。はとぽっぽ体操をして体を温めた後、最初は玉入れをしました。みんながカゴを狙って真剣な表情で玉を入れていました。3回勝負、すずらん組さんの勝ちでした!

2

次はくまバッジさんが運動会でした、きのこ狩り競争をみんなでやってみました。くまバッジさんが準備をしてまずはお手本をしてくれました。ぞうバッジさん、うさぎバッジさんも挑戦!初めてでしたが、友だちと協力してきのこを倒したり、直したりして白熱した試合でした。

3

最後はみんなで踊りました。うさぎバッジさんから順番にステージに立ってみんなの前で踊りましたよ。他の学年の踊りも前の友だちを見ながらみんなで一緒に踊りを楽しみました。

運動会ごっこ、楽しかったね!