1

 今日で運動会前の練習はラストでした。各学年で、動きや踊りなど確認していましたよ。運動会本番が、楽しみなような…不安なような…と一人ひとり思いは様々なようですが、みんなが力いっぱい楽しみながら、そして、時には集中をして頑張ってくれたらと思っています。

 

2

 10月8日に予定通り運動会が開催できるように…と、「晴れ」を願って子どもたちからテルテル坊主づくりを毎日のようにしているすずらん組さん。「逆さまだと雨が降っちゃうよ」などと友だちと言い合いながら一生懸命な子ども達の姿に、なんだか感動してしまいました。

 

 明日の開催は難しそうとの事で、10日に延期となってしまいましたが、10日こそは!子ども達のパワーが神様まで届き、無事に開催できることを願いたいですね。