1

あじさい組の中庭の金木犀が咲き、良い匂いがして一気に秋らしくなりました。10月を迎え、あじさい組では実は夏からお世話をしていたカブトムシも一緒に過ごしています。

毎日、「今日も元気かなー?」「おじいちゃーん!」とみんなで飼育ケースを覗いています。おじいちゃんカブトムシなのでひっくり返ってしまうことも多く、「助けてあげなきゃ!!」と優しく気にかけてくれるあじさい組さんです。

秋も深まり、いよいよ夏の虫のカブトムシにとっては過ごしづらくなります…。命は一つ、一緒に遊んでくれてありがとうの気持ちで最後までみんなでお世話したいと思います。

2

食後にはぞうバッジさんがリレーの練習に行きました。くま・うさぎバッジさんはあじさいカラーのポンポンを持って応援団です。走るぞうバッジさんを元気に応援している姿がとても素敵です!一位を目指して頑張っているぞうバッジさんと一緒に、応援団も盛り上がっていますよ。