1

うさぎバッジはグラウンドで運動会の踊りの練習をしました。

隊形移動も含めた外での踊りは初めてでしたが上手くできました。

「もう一回踊る」「まだやりたい!」とやる気満々!

本番に向けて頑張るぞ!エイ、エイ、オーー!

2

お昼からはぞうバッジのリレーをみんなで応援しました。

クラスカラーのポンポンを持って「頑張れ!ぞうバッジーー!」

どのクラスも一生懸命応援しました。

お部屋に帰ってからは「めっちゃ早かった。」「さすが!」と絶賛。

ぞうバッジさんたちの最後まであきらめない頑張る姿はとても大きく見えたようです。

これから何回もそんな姿を見る中でお兄さんお姉さんへの憧れや自分もやってみたいと思う挑戦する気持ちなどまたひとつ、大きい子どもから次へつながっていくそれが縦割り保育で大切にしていることの一つです。

ぞうバッジさんも小さい子どもたちの応援がとてもうれしく、大きな力になっているようです。明日からも熱い応援は続きます。

クラスみんなで戦っている!頑張っている!そんなすいせん組です。