1

 連日30度を超える暑さに、汗びっしょりな子どもたち。「今日プール入れる?」と毎日のようにプールに入る順番を確認する姿もありますよ。

 そんな今日、すずらん組はプールに入ることができ、とっても大喜び。顔つけをしたり、ワニさん歩きをしてみたり…全身で冷たい水の気持ち良さを感じながら楽しむことができましたよ。

 あっという間のプールの時間。まだまだ入っていた~いと名残惜しそうな姿もありますが、これからもっとたくさん、みんなで楽しんでいけるといいですね。

 

2

 そして、今日は強風だったので、元気に遊ぼうの時間は室内で過ごすことが多くなりました。遊戯室を覗いてみると…綱引き大会が始まっていましたよ。

 女の子VS男の子!みんな一生懸命に綱を握って引っ張り、熱い戦いが繰り広げられていました。男の子が勝ったり、女の子が勝ったり。クラスに帰ってからも、その興奮はなかなか冷めず、どっちが勝ったかなど、たくさん報告をしてくれる子どもたちでした。