1

 今日のすずらん組では新聞紙を使ったゲームをして遊びましたよ。

 大きな新聞紙を1人1枚もらい、これからどんな遊びが始まるのかなぁ…?とドキドキワクワクな子どもたち。新聞紙をもらい、敷き物のようにして座るだけでも、ピクニック気分で楽しそうでした♪

 

2

 そして、新聞紙ジャンケンが始まりました!ジャンケンに勝ったり負けたり…。そのたびに「わぁ~、また負けちゃった」「こんなに小さくなっちゃった」などいろいろな声が聞こえてきましたよ。

3

 また、先日から取り組んでいたあじさいリース作りも仕上げとなり、完成したリースを嬉しそうに見せてくれる子どもたちの姿もありましたよ!

 

 今週は急に暑くなり、週末になるとお疲れ気味な姿を見せることもありましたが、来週もまた元気に幼稚園に来てくれることを楽しみに待っています!