1

 最近は天気がいい日が続き、戸外での活動も多くなってきました。今日も園庭で元気いっぱいに遊ぶちゅうりっぷさん。気づけば、お兄さんたちから日々刺激をもらい、自分たちで三輪車を連結させる姿が…。「ここに誰か乗せるんだ~♪」と得意そうに言うそんな姿にも成長も感じさせられました。

 三輪車も今まではペダルで漕ぐことができず足で蹴って進んでいたのに、、、いつの間にかペダルで漕ぐ子どもの姿も。

 1年の成長ってすごいなぁ~と改めて感じさせてもらった1日でした。

 

2

 最近のちゅうりっぷ組ではダンボール遊びが楽しい様子。電車のように走らせたり、お家を作ったり…。大きなダンボールが嬉しいようです。身近なものでこんなにも楽しそうに遊ぶ子どもたちってすごいですね!!