1

今日はグラウンドに出てサッカーやかけっこをして遊びました。朝は空気がひんやりしていましたが、いっぱい走って汗がにじむ子もいましたよ。

2

すいせん組の中庭では久しぶりに色水あそびをしました。グラウンドに咲いていた椿の花を使って色水を作っていましたよ。

「おかえりの時には色が変わるよね!」夏に遊んでいたのを思い出しながら、お友だちと一緒に楽しんでいました。

3

そして今日はぞうバッジさんの最後のお弁当の日でした。食べる前には「最後だねー…」「味わって食べる!」という声が聞こえてきました。4月からしているお弁当包み、今ではみんなが一人でできるようになりました!

いよいよ卒園式まで1週間。くまバッジさん、うさぎバッジさんももうすぐ新しい学年を迎えます。すいせん組で過ごす一日一日を大切にしていこうねとお部屋で話をしています。