1

 朝起きて外を見てみると…真っ白!

 雪がたくさん積もり、子どもたちも登園してくるなり、「雪いっぱいだねー」「雪で遊べる?」などと、雪遊びができることを楽しみに、登園してきたようです。日中もよく雪が降っていたので外には出られないかなぁ~?と諦めかけていましたが、止み間に少し出ることができました。

 子どもたちも、ふっかふかの雪に大喜び!!雪を手に取ってみたり、冒険山の斜面を使ってソリ滑りを楽しんだり…。

 

 

2

 こちらでは大きな雪だるま作りが始まりました。「手を付けよー」などと子どもたちでパーツをつけ足しながら作り、ちゅうりっぷ組の子どもたちと同じくらいの大きさの雪だるまができました。

 

3

 せっかく作った大きな雪だるま。記念に一緒に「はい、ちーず♡」

 

 冷たい雪で遊び、手足が冷えてしまったので、タライやバケツに少し温かいお湯を入れ、温泉気分♪で手や足を温め、ほっこりする子どもたちでした。

 明日も雪遊びができるかな~??