1

 今日はちゅうりっぷ組で初めての大型かるた大会!初めのうちは「本当に取ってもいいのかなあ~?」と控えめな子どもたちでしたが、やっていくうちにどこにカードがあるのか見つけ、取りに行こうとする子どもたち。自分が欲しかったカードを取ることができず、涙が出てしまう友だちや、「あそこにあるよ!」と、まだあまりカードを取ることができていない友だちに優しく教えてあげる姿など…いろいろな姿を見せてくれました。

 

2

 大盛り上がりした、かるた大会。自分の取ったカードを先生や友だちと嬉しそうに見せ合う子どもたちでした!

 また、かるた大会しようね。

 

3

 うさぎバッジに向け、ちゅうりっぷ組では歯みがきも始まりました。「シャカシャカシャカ…」と、歯を磨くいい音が聞こえていますよ♪

 

 進級に向け、お昼寝がなくなるなど今までとは生活リズムが変わってきていますが、少しずつ慣れていけるといいですね。