1

 朝のお祈りもだんだんと上手に出来るようになってきた、ちゅうりっぷ組さん。

お祈りの時間になると子どもたちの方から正座をし、両手を胸の前で組み、目を閉じて待つかっこいい姿が見られます。主の祈りも覚えてきて、大きな声が聞こえます。

来週からは合同礼拝が礼拝堂で行われます。ちゅうりっぷ組も、お兄さんお姉さんと一緒に参加できるかな~。

 

2

 そして、今日から幼稚園内はクリスマスの飾りでいっぱいに。

みんなであちこちに飾ってある飾りを見てみましたよ!

「あっ、あった!」「あそこにも!!」などと、見つけるたびに大喜びでした!

3

 絵本を借りに行く途中、階段をのぼっていると…

「あ、あんなところに、大きなクリスマスツリーが!」

 

4

ピアノの上にも…サンタさんが!

「おーーーい!サンタさーん!!」と呼びながら手を振る子どもたちでした。

 

 一気にクリスマスの雰囲気となり、子どもたちもクリスマスが来ることを楽しみにしている様子でした。