1

今日からまた新しい1週間の始まり。

朝、幼稚園に来ると、園庭のイチョウの葉っぱがきれいな黄色に色づいていました。

また秋を感じられましたよ。

子ども達もイチョウの葉っぱを喜んで拾っていました!

 

2

今日のちゅうりっぷ組では、お部屋の横の花壇に、ちゅうりっぷの球根を植えました。

球根を見て「たまねぎ?」と不思議そうに聞いてくる子ども達。

この球根からきれいなちゅうりっぷの花が咲くことにまだまだ信じられない様子でした。

球根に土のお布団を優しくかけてくれました。

 

3

そして、最後は恒例のおまじない!

「おおきくなーれ!」と、たくさんちゅうりっぷに向かってパワーを送りました。

春にきれいなちゅうりっぷが咲きますように。。。