1

今日は収穫感謝祭でした。ご家庭から野菜や果物を持ってきていただき、ありがとうございました。たくさんの野菜と果物が並ぶ素敵な礼拝になりました。柿やりんご、かぼちゃなど秋の食材も並び、「おいしいよね」「すきー!」という声も聞こえてきました。

 

2

そして今日は司祭様から収穫感謝祭のお話を聞き、おいしい野菜や果物を食べられることに感謝する日だと教えていただきました。

3

合同礼拝の最後にはいつもお世話になっている司祭様にお手紙と野菜や果物を渡しました。

合同礼拝が終わった後はくまバッジさんが幼稚園の代表で消防局にお手紙と野菜、果物をお届けに行きました。

そして今週の水曜日には持ってきていただいた野菜を使って豚汁会があります。おいしい食べ物に感謝しながら食べようね。