1

 少しずつ寒くなり、葉っぱも色が変わり始めてきましたね。今日はあじさい組のお部屋で、優しく甘い匂いがしていました。子ども達と中庭へ出てみると、金木犀の花が咲き始めていましたよ。「いいにおーい」「オレンジいろだね」と目を閉じて匂ってみたり、花をよく見ようと手を伸ばしたりする子ども達でした!

2

 10月30日は良善幼稚園の誕生日!29日の開園記念礼拝に向けて、輪飾りを作っています!子ども達もノリノリで作ってくれたので、たくさん出来てきましたよ。あじさい組は今日ごはんが終わった人から、みんなで作った輪飾りを繋げてくれました。「わたしここやるね」「ちょっとここもってて」と友達と協力して頑張る子ども達!時には風で飛ばされて「キャー!」「まってー!」と追いかける姿も楽しそうでした。