1

今日のちゅうりっぷ組では、初めてのお散歩に出かけました。

幼稚園の周りをグル~ッと一周。

「葉っぱが落ちてる~」「きれいなお花があったよ」「ネギの畑だ!」などたくさんの発見がありました。

お散歩前にお約束した通り、友だちとつないだ手を離すこともなく上手に歩くことができました!

 

2

園に帰り教会前の陰でちょっと休憩。

そこにたくさんの落ち葉を見つけ、落ち葉拾いが始まりました。

袋いっぱいになるほど葉っぱを拾い嬉しそうな子どもたちでした。

 

3

また、近くのお花にちょうちょも遊びに来てくれました。

子どもたちの近くを飛びまわってくれ、子どもたちも大喜びでしたよ。