1

今日は、ぞうバッジがお出掛けでした。

なのでくまバッジとうさぎバッジはお部屋で楽しく遊びました。

うさぎバッジは、まだ完成していなかったちょうちょに色を付けました。

「どんな色を付けようかな」「虹色がいい」など悩む声や楽しそうな声が聞こえてきました。

まだみんなのも見ていないので、みんなのちょうちょがどんなものになったか楽しみだね。

2

くまバッジは、月刊絵本についている付録をプチプチととってあそびの準備。

ちょっと破れちゃったけど大丈夫。最後までとってセロテープで直しました。

完成した電車の運転席と無線で遊ぼう。

3

「ねぇねぇ、イスを並べて」「先生はマイクでしゃべって」「運転手は私ね」とうさぎバッチも一緒に電車ごっこ!

運転手とお客さん、そして電車の中で本を売る人、自分たちで考えて楽しく大盛り上がりでした。