1

月曜日、今日は合同礼拝を守りました。今日は9月の暗唱聖句についてのお話を司祭様から聞きました。9月の聖句は「心を一つにし、思いを一つにして」という言葉があります。「ぼくがぼくが!」「わたしがわたしが!」と自分のことばかりでなく、お友だちのことを考えてみようというお話でした。

運動会の練習もバッチのお友だちと力を合わせてしています。

心を一つにし、思いを一つにして練習も頑張ろうね!

2

お部屋に戻ってからは、学年に分かれて運動会の練習に行きました。ぞうバッチさんは「いってきまーす!」と元気に言ってお部屋を出発しました。

今日は、ぞうバッチは組体操、くまバッチとうさぎバッチは踊りの練習をしました。

おかえりの時間にはバッチのお友だちとどんな練習をしたのか楽しそうにお話してくれましたよ。