1

 二学期が始まり、すいせん組に子どもたちの賑やかな声が帰ってきました。  とってもうれしいですね。

今日は8月生まれの誕生会のお楽しみで観た「スイカ割り」を自分たちもやりたい!ということになり、

みんなで「すいせん組スイカ割り大会」をしました。 ぞうバッジさんは学年の活動があったのでまずはくまバッジ

 うさぎバッジさんからです。  スイカも棒も子どもが使ってもケガをしないように新聞紙やビニールなどで

作りました。  目隠ししても友達の応援の声が心強く、前に進んでいけます。  見事、大当たり!!

 

2

 中には気持ちが焦ってしまったり、真っ直ぐのはずがだんだん曲がってしまったりもありました。  それも楽しい経験。子どもたちは「もう一回 やりたい!」 「また やろう!」と言っていました。

 ぞうバッジさんもお帰り前の時間にスイカ割り大会を楽しみましたよ。  ぞうバッジさんもまたやりたい!とのこと。  

 すいせん組の楽しみがまた1つ できました。