1

  明日は七夕ですね。    幼稚園でもみんなで集まってお楽しみがあります。

今日は各クラスで笹に七夕飾りをつけました。  それぞれのクラスでステキな飾りづくりができ

どの笹も賑やかでとてもきれいです。  すいせん組は織り姫 彦星や魚、流れ星 輪つなぎを作りました。

そして一人ひとり願い事も書いて一緒につけてあります。

  明日が楽しみですね。

2

  そして今日はプランターで育てているすいせん組のプチトマトがたくさん赤くなったのでお当番さんに

代表で収穫してもらいました。  数えてみると13この収穫できみんな大喜び!!

  13こを当分しみんなで喜びを分け合い頂きました。  「あまくて おいしかった。」  「すっぱくておいしかった。」

子どもたちも楽しみにしていたのでとってもうれしそうでした。   今度の収穫も楽しみです。