1

すいせん組の中庭で育てているきゅうり、トマト、キャベツはいっぱいの水と太陽の光でぐんぐん大きくなっています。今朝はぞうバッチさんが水やりを頑張っていました。

火曜日にはきゅうりを収穫してみんなで食べましたよ。トマトもたくさん実り、赤くなってきました。キャベツの大きな葉っぱも丸く巻いてきています。キャベツもそろそろ食べられそう!おいしいキャベツができたかな?

2

今日はすいせん組の2回目のプールの日でした。いいお天気で水が気持ち良く、水遊びをたくさん楽しみました。 まずは準備体操の「はとぽっぽ体操」をしてからシャワーを浴びて、ようやくお楽しみのプールへ! 足で水をばちゃばちゃしたり、洗濯機のように回ったり、ペットボトルシャワーで遊んだりしました。

次のプールも楽しみだね。