1

  今日は朝から雨が降り、子どもたちもお部屋や遊戯室で遊びました。

「なにか たのしいこと ないかなー?」限られたスペースですが楽しい事、いろいろ考えています。

今日はこんな所に集まってなにかなー・・・と思っているとダンボールで作った台所用シンクの中から

ヒョコヒョコと顔を出し、どうやらお家ごっこしていたようです。  広告紙で作ったお気に入りの傘も

ありますよ。   みんなが集まれば そこは楽しい遊び場ですね。

 

2

  今週からプール遊びが始まります。   今日は合同礼拝の後、プールびらきの話を聞きました。

朝から「せんせい  みてみてー。」とプールバックや水着をみせてくれていた子どもたち。

プールに入る時の準備や約束もしっかり聞いていましたよ。   その後、体操もしました。

そして、司祭様に子どもたちの安全と楽しくプール遊びができるようにとお祈りして頂きました。

  明日から楽しみだね。   「あーした てんきに なーれ」