1

今日はいつもお世話になっている消防署とYAJINスタジアムへのお手紙を作りました。 消防署の人は火事の時に火を消してくれて、YAJINスタジアムの人はサッカー教えてくれるとお仕事について話し合いました。 そのあとはチームに分かれてお手紙の言葉を考えました。 「火を消したり、人を助けてくれてありがとう」「サッカー教えてくれてありがとう」など、どのチームも素敵な言葉を考えていましたよ。 

2

すいせん組では新しく『カブトムシ当番』ができました。12匹のカブトムシのお世話を毎日頑張っています。

お弁当を食べ終わった後、今日もお当番さんがゼリーをあげたり、土を霧吹きで湿らせたりしました。 お当番をしながらカブトムシを観察したり、触ったりして楽しんでいますよ。