1

今日は5月生まれの誕生会でした。

ステージに上がる子ども達は、自分の名前が呼ばれるとドキドキしている様子でしたが、みんなに聞こえるように名前が言えましたよ。

なんと5月生まれの友達は女の子ばかり!「みんな女の子だね~」とお祝いする方も驚きでしたよ。

2

今月もおさるさんが来てくれましたよ。

今回はおさるさんが、な…な…なんと 米子市のヨネギーズの一人

ネギ太君を呼んでくれました。

「ネギ太くん知ってる!!」「見たことあるよ!」と大興奮。

「ネギ太くんの好きな色は?」

「緑!!」

「やっぱりね」とネギ太くんにもっと質問したかった子ども達でした。

「また来てくれるかな?」と・・・。

楽しみですね。