1

連休が明け、暑く感じる日も増えてきました。

すいせん組のみんなはお友だちと一緒に園庭や中庭で元気にあそんでいます。

最近は砂場で穴を掘ったり、山やケーキを作ったりして楽しむ姿がたくさんあります。

今日は深く掘った穴に水を流し、ため池を作って楽しんでいましたよ。

また、中庭ではダンゴムシ探しをしています。

「こっちにいたよ!」「こういうところにいるんだよ」など、ダンゴムシ見つけが上手なお友だちが増えてきています。

2

そして今日は楽しい英語あそびの日でした。

英語を教えてくれるキェン先生と仲よくなろう!のコーナーで、たくさん質問をしました。

「何色が好きですか?」「好きな食べ物は何ですか?」などの質問をしてみました。

中には「どうして英語と日本語が話せるんですか?」というちょっと難しい質問をしていた子もいました。

質問コーナーを楽しんだ後は、キェン先生と一緒にイチゴを摘みに畑にも行きました。

赤くて甘いイチゴをみんなで一緒に食べましたよ。