1

今日の年中・年少さんは初めて3クラス合同で遊びました。

こすもす組は、生き物に触れようコーナー!

「あ、ここが頭なんだ!」と新たな発見をした子ども達でした。

一方、遊戯室はなわとびコーナー!

最初は自分のなわとびで遊び、「10回跳べたよ!」「みてみてー!」と喜ぶ姿がありました。

みんなのなわとびをつなげて迷路にしたら、「カニさん歩きでしてみようよ」とウキウキで提案していましたよー!

 

2

園庭では「みんなで一緒にすべろうよ!」と他のクラスの子も一緒に誘って楽しそうにすべり台をしたり、

「これ、大きな川にしてみよう!」と友達と協力して、砂遊びを楽しんだりと笑顔いっぱいの子ども達でしたよ!

 

来週も楽しいことたくさんしようね!!