1

 今日は遊戯室で運動あそびをしました。

始めは走ったり、スキップしたりケンケンパしたり 体をほぐして準備体操。

そして なわとびにチャレンジです。  ぞうバッジさん くまバッジさんは自分のなわとびで。

うさぎバッジさんは先生と両足ジャンプあそび。   それぞれとべる回数は違ってもなわとびは

一回ずつの積み重ねです。「一回できた。」「二回できた。」だんだんとべるようになっていくうれしさを

経験してほしいです。   これからもいろんなことにチャレンジしていこう!!

2

 最後のお楽しみは バルーンあそび。  子どもたちも大好きです。

パタパタゆらして波をつくったり、膨らませて風船やお饅頭をつくったりしました。

そして曲に合わせてあそぶ時には、順番にバルーンの中に入ってみましたよ。

すいせん組さんみんなの楽しみがまた一つできました。

3

 その後はもう一つのお楽しみ。  ずっと心待ちにしていた畑のいちご。

美味しそうに赤く色づきました。  早速 畑へレッツゴー!

よく見て一番美味しそうないちごを一つ、それぞれ見つけて頂きました。

畑の初いちごはあまくてちょっぴり酸っぱい美味しいいちごでした。