1

すいせん組では、最近リズム遊びをしています。

今日はピアノに合わせてカスタネットをたたきました。

こいのぼりの歌に合わせて「ウン タン タン」のリズムでたたいたり、1人ひとりが思い思いにたたいたりしました。

最初は「むずかしい!」と言っていた子も、次第にリズムに合わせてたたくことを楽しんでいました。

2

そして、今日はお絵かきもしました。

ぞう・くまバッチさんは自分の好きなものの絵、うさぎバッチさんは自分の好きな色を使って絵を描きました。

お花や車、家族の絵を描いたり、いろんな色を使って画面いっぱいに絵を描いたりしていました。

お友だちと話してイメージを膨らませながら、お絵かきを楽しみました。

何を描いたの?と尋ねると、みんながとても素敵な笑顔で教えてくれましたよ。