1

少しずつ幼稚園での生活に慣れつつあるちゅうりっぷ組さん。

朝、登園するとすぐにシールノートに自分たちでシールを貼る姿も見られています。

「今日はどれにしようかな~?」と毎日選んで貼るのが楽しみのようです。

タオル掛けやカバンの片付けなど少しずつできることが増えてきていますよ!

 

2

今日は誘導ロープを使って幼稚園内の探索をしましたよ!

ロープの輪を上手に握り、みんなで並んで列車のように園内を巡ることができました。

こいのぼりやカメさんを見つけて、嬉しそうな子ども達。

お兄さんお姉さんたちのクラスにも入らせてもらい、タッチしてもらったり、手を振ってもらったりして嬉しかったね。

 

3

最後は、こひつじルームに行き、お部屋にはない玩具で少しあそびました。

気になる玩具を次々と手に取り遊ぶ子どもたち。

気になるものが多すぎて大忙しでしたよ!

今日もたくさん遊んで楽しかったね。