新しいバッジ

今日はくまバッジさん、うさぎバッジさん、ひよこバッジさんが待ちに待っていた、学年が1つ大きくなった新しいバッジをもらえる日でした。

今日まで、「何色のバッジかな」「わたしはピンクがいいな」「○○先生と一緒がいい」とどきどきわくわくした様子で過ごしてきた子どもたち。

バッジをもらうと「ぼく○○組だ!!」「わたしと同じ!!」と近くのお友だちと見比べ、喜ぶ姿がありました。

 

遊戯室

そして遊戯室では、みんなで集まり、新しく良善幼稚園に来てくださる先生の紹介や、クラス担任の発表などを聞きました。

驚きと嬉しさの表情を浮かべる子どもたちでした。

そのあとには、それぞれの新しいクラスの部屋へ行き、みんなで顔合わせ。

新しいクラスのお友だちと、新しい先生のお話を聞いたり、みんなでミニゲームをしたり、4月が楽しみになる一日でしたね。