1

 今日はあたたかくて気持ちのよいお天気でしたね。

子どもたちもその気持ちよさに誘われて 外遊びをいっぱい楽しみました。

中には「春みつけ」をしている子どもたちがいました。  虫メガネを持って来て『クローバー あるかなー?」 「よつば あるかな?」と

のぞいていました。 他にも今日は土筆もたくさんみつけましたよ。 お庭のいろいろな場所で春の訪れを感じています。

2

 今日のお掃除当番さんです。 きれいにしてくれて ありがとう。 このお仕事を始めた当初は小さいお友達にやり方を

教えてくれて年長さんを中心にすすめていましてね。   今ではどの学年もお掃除名人になりました。

クラスをリードしてくれた年長さんも明後日には卒園式を迎えます。  今まで教えてくれた事、これからきっと年中さん 年少さんが

自信をもって発揮していくことでしょう。                                                                                                   

 年長さん、ありがとう!       明日のお別れ会 たのしもうね!!