1

今日から3月になりました。

子どもたちは新しい月になり、どんなシールがあるのかと楽しみに登園してきましたよ!

「どれにしようかな~」「これにしたよ!」など、朝からお友だちや先生と嬉しそうに会話する姿も見られました。

 

2

すいせん組では合同礼拝の後、みんなで「何をして遊ぼうか?」と意見を出したり、相談したりして、あそびました。

同じ気持ちの友だちの意見が聞けるたび、「よっしゃー!」と大喜びする姿も!!

今日は結局みんなから出た意見の中から「たまご隠しゲーム」をしました。

先にタマゴを発見したぞうバッジのお兄さん。

なかなか探すことができていない小さいお友だちに寄り添い、手をつなぎながら一緒になって探す優しい姿にこちらもほっこりさせられてしまいました。

また、今日できなかった遊びもみんなで楽しめたらと思います。