ヒヤシンス

生長を楽しみにしながら観察しているヒヤシンス。花が重たくなって折れてしまいました。

しかし、なんと、折れたところからまた再び再生され、花が咲き始めたのです!!

これにはビックリ!!自然の力ってすごいですね!自然の不思議さを、子どもたちと一緒に楽しみたいです。

食事の時の壁

昨日の投稿と重なりますが、食事中のしきりが新しくなり、くまバッジさんも大喜びです。

今まで見えなかった、前の席のお友だちの顔が見えるようになり、視界も明るくなって、みんなとっても嬉しそうでした。

しきり

コロナ対策で、食事中はなるべくお話せずに食べるようにしてます。

でも、このしきりのおかげで、とっても嬉しそうにして食べている姿に、こちらも嬉しくなりました。