なわとび

最近、あじさい組ではあやとびを練習する子どもがたくさんいます。

ぞうバッジさんはあやとびを何回跳ぶことができたか数え、前回の記録を更新できるように挑戦を続けています。

くまバッジさんはそんなぞうバッジさんの姿をみて、あやとびをやってみたいと練習をし、うさぎバッジさんの中には、ぞう・くまバッジさんを見て、幼稚園のなわとびで跳ぶ練習をするお友だちもいます。

なわとび表

中にはなわとびを跳ぶだけではなく、跳べた回数を書くなわとび表を自分たちで作るお友だちもいます。

きちんと記入のできる表になるように、跳んだ人の名前や回数が分かるように、今までのことを思い出しながら作りました。

予定していた回数より多く跳ぶお友だちもたくさんいたので、紙を一枚増やして作り直していましたよ。