1

今日は待ちに待っていた年長さんの大山雪遊びの日です。

青年の家は雪がいっぱい積もっていましたよ。

昨日の雨でゲレンデがでこぼこになったとのこと。皆で滑ってゲレンデを作りましょう!と言われました。

さあ、すべるぞ~!!

2

高いところから下に向けて滑ります。背中を押してもらってスタート!

最初はちょっと滑ったらズッコケてしまいます。でもそれも面白かったね。

3

だんだん雪がなじみ、みんなもコツがわかってきて上手く滑れるようになってきました。

遠くまですべっていく人もでてきました。

4

滑ったら自分でそりを持って斜面を登ります。何回も滑って楽しかった~!!

このあとそりを掃除しました。青年の家の先生が、良善幼稚園の年長さんはとても掃除が上手だとほめてくださいました。

立派な一年生になれそうですね。