礼拝堂

1週間の始まりです。

時折雪がちらつき、積もったりはないですが、寒~い朝となりました。

今日は月曜日。全園児で合同礼拝があります。2学期の後半から礼拝堂(隣接の教会)で礼拝を守ります。

パイプオルガン

聖ニコラス教会には立派なパイプオルガンがあります。

ここで礼拝を守るときは、このパイプオルガンの音に合わせて歌ったり、お祈りをします。

子ども達もあまり見たことのないところを特別にここで披露しましょう。

パイプオルガン演奏

階段を上がって、演奏しているところを写してきました!!

パイプオルガン自体はとっても大きいのですが、

鍵盤は意外と小さい。。。

そこから、柔らかいけど、しっかりした音を奏でるんですね。

年少活動

合同礼拝の後は、横学年で活動。

ここは年少さん。おままごとをしながら、箱をひっくり返し、布をかけて、こたつにしていました。

みんなが足を入れてかわいらしかったです。

おままごとから季節を感じましたよ。