1

新しい年になり初めての学年での活動でした。今日は1月号の月刊絵本をみましたよ。お正月に食べたお節料理がのっていて、みんなで楽しく振り返りながらみました。シールをその場で貼った人、持って帰ってお家の人と貼るんだ!と楽しみにしている人もいました。

2

そのあとは、好きな遊びをして楽しみました。女の子の中ではお家ごっこが始まりました。いろんなお友だちと役を決め美味しいご飯を作ったり…なんだかとっても楽しそう!!

3

カプラ積み木がしたいという声が上がりやってみることに。各クラスでもやっているので、うさぎバッジさんも作るのがとても上手です。自分でイメージしたりお友だちと力を合わせて組み立てたり素敵な作品がたくさんできていましたよ。2月にはいよいよ発表会があり、来週からは集まる時間も多くなります。力を合わせて元気にみんなで過ごせますように。