1

 今日は1月生まれの誕生会がありました。

今月はなんと19人のお友だちが誕生日を迎えるんです。

人数の多さにビックリ!!  でも一つ大きくなるみんなはとてもカッコよく

うれしい笑顔でキラキラしていました。   おめでとう!!

遊戯室のお楽しみは ばばばあちゃんのシリーズ「いそがしいよる」の

劇でした。 お話の展開がおもしろくて とても盛り上がりました。

2

 お誕生会の後 昨日作った凧を持って遊戯室で凧揚げを楽しみました。

本当だったら外で思いっ切り走って揚げたいところですが雪の影響もあり 

今回は遊戯室。  それでも手を高く上げて一生懸命走ります。

風を受けて凧も気持ち良さそうにおよいでいましたよ。

他にもお部屋ではコマ回しをしたりいろいろな昔遊びも楽しんでいます。