サンタさん

今日は待ちに待ったクリスマス礼拝・祝会でした。

子どもたちは「サンタさんがくる日」と知ってはいるけれど、本当に来るかどうかドキドキワクワクしながら過ごしてきました。

そして、ついに礼拝後に鈴の音を響かせながら本当にサンタさんが幼稚園に来てくれました!

フォッフォッフォと笑う姿にみんなも釣られて笑ってしまいます。

サンタさんは英語でお話をしているようで、いつもお祈りをしてくださる司祭様が通訳をしてくださり、3つの質問にも答えてもらいました。嬉しかったね。

大きくなった

けれど、サンタさんがみんなに持ってきていたプレゼント、なんだかとっても小さくて、子どもたち全員の分がないかも…

と心配をしていると、サンタさんが持っていた杖をグルグルと、なにやら魔法をかけて帰っていきました。

不思議なことに、次にみんながプレゼントを見た時には、なんととっても大きな袋にプレゼントがいっぱい入っていました!

 

プレゼント

プレゼントをもらった子どもたちは、とっても嬉しそう。

大きさや重さを感じながら、何が入っているのか考えていました。

家に帰ってからのお楽しみとして、大事に持って帰りました。

明日、プレゼントのお話をみんなから聞くことができるのが楽しみです。