玄関

今日は、良善幼稚園のクリスマス発表会でした。

今年から年長だけ、クリスマス発表会をして、あとの学年は来年にすることを前々から決めていたのですが、

このコロナウイルスの感染拡大予防のためのことを思うと年度当初から決めていて良かったと思いました。

とはいえ、無事に発表会が迎えられるのだろうか、心配しておりましたが、玄関での検温、アルコール消毒など、おうちの方のご協力もあり、感染予防をしながらの無事、発表会をsうることができました。

年中手伝い

年中(くまバッジ)も何か手伝いをしたい!ということで、玄関であいさつする係、消毒を促す係、帰られる時にお見送りをする係を決めて、年長の発表会に参加させてもらいました。

子ども達の声が響き渡り、年長のおうちの方も喜んでくださいました。

見送り隊

「来年は私たちががんばります!」そんな声も聞かれました。

かっこいいぞ!頼もしいぞ!

くまバッジ!

年長

緊張していた年長さん。とてもきれいな「きよしこの夜」が遊戯室に響きました。

たくさん練習してきて、ドキドキしていた子もたくさんいました。

その一生懸命さが見ていた方みんなに伝わりましたよ。

ステキでした。クリスマスおめでとうございます!