1

年長さんが聖劇の練習をしている間、年中さん、年少さんはパネルシアターでおはなしを楽しみました。その中に「おしくらまんじゅう」が出てきて、知ってるという人もいたのでグランドに出て遊んでみました。自然と3人グループになり転ばないようにお互い気をつけながら遊びました。からだもポカポカしてきましたよ~。

2

からだも温まり久しぶりに木鬼をして遊びました。タッチされて木になってしまった友達を助けようと足の間をくぐる人や、鬼がしたいと年少さんもお兄さんお姉さんを一生懸命追いかける人もいました。

3

年中さん年少さんで給食の準備も力を合わせて頑張りました。「こっち持って」「ぼくここ持ってあげる」と声を掛け合い準備をしましたよ。練習から帰ってきた年長さんに褒めてもらって、嬉しそうな子ども達でした。