1

すずらん組では、今日から年長さんの版画作りが始まりました。テーマは自由です。何を作りたいのか家で考えてきて絵にかいてみたり、細かい部分もハサミを使い、試行錯誤しながら頑張って取り組んでいるところです。完成が楽しみですね。

2

年少、年中さんはグラウンドに行き、”はないちもんめ”と”オオカミさん今何時”という遊びをしました。まず最初に”はないちもんめ”をします。やったことがある年中さんが中心となり、ルールを教えながらしました。誰にするのか相談するときは、みんなの意見を聞いたり、「うさぎバッジさんに決めさせてあげよう!」と優しいお友だちがたくさんいてうれしい気持ちになりました。

3

一番盛り上がったのはオオカミさんの遊びでした。まず、ヤギになる人、ひつじになる人に分かれました。かわいいヤギさんになりたい人がたくさんになりました。「オオカミさんオオカミさん今何時~」と元気に聞くヤギさん。「夜中の12時~!!!」と追いかけていくオオカミさん。どんどん増えていくオオカミから逃げていく姿がとっても可愛かったです。みんなが約束や、ルールをきちんと守って楽しく遊ぶことが出来ましたよ。今度は年長さんも一緒にしたいね。