1

昨日も今日も楽しみにしていた芋ほりは中止になりましたが、代わりにこすもす組さんと対決大会を開催しました。最初の対決は、ひっくり返してポン!というゲームです。こすもす組さんが青色チーム、すずらん組さんが黄色チームでどちらの色が多くひっくり返せるかを勝負します。初めはぞうバッジさんがお手本になってくれましたよ。さすがはぞうバッジさんスピードが速かったです。どちらのクラスも力を合わせ勝つことが出来ました。

2

次の対決は、綱引きをしました。なんと力が強いすずらん組さん。うさぎバッジさんも必死に綱を引っ張ります。見事に勝利すると手を挙げて大喜びでした!!こすもす組さんも負けてはいません!綱引きも両方のクラスが勝つことができて、みんなで喜び合いました。あまり隣のクラスと過ごす時間がないので「またやりたい」「たのしかったね~」と話す子どもたち。楽しい時間を過ごしました。