1

今日も運動会の練習を頑張った年少さん。踊りや玉入れはもちろん、並んで歩いたり、話を聞く姿勢などいろんなことに一生懸命取り組んでいます。この三日間は食事も年少さんで食べました。いつもとは違うお友だちを誘い、楽しく食べる姿が見られました!!嫌いなものも少しずつ頑張って食べられるようになってきましたよ。

2

食後のお掃除も年少さんだけで頑張ります。いつもは年長さんたちがいてくれますが、みんなで力を合わせて「ゴミあったよ!」「次、雑巾しよ!」「僕が持ってくるよ」と声を掛け合ってしています。頼もしい姿がたくさん見られるようになりましたよ。

3

おかえりの時間には、すずらん組で踊りを発表しました。ずっと見せたいと楽しみにしていたみんなは、練習通りに元気よく踊ることが出来ました。年長年中さんから「丸くなるところが上手だった」「ゴーゴーゴーが元気いっぱいでかっこよかった」など褒めてもらい嬉しそうな子どもたちでした。また月曜日からも元気に楽しく練習を頑張りたいと思います。