1

今日もくまバッジみんなで運動会の練習をしました。

今週から旗を持っての練習です。 旗をカッコよく振るには腕をしっかり伸ばすこと。

今日の練習でも一生懸命頑張ってましたよ。 旗がなびく音がバッチリきまってました。

年少さんだった去年とはまた違ってそれぞれに成長している姿をみてもらえたらと

思います。 明日も練習!がんばるぞ!!

2

そしてお帰り前の時間には昨日のあじさい組さんのようにクラスのみんなに

今、頑張って練習している踊りを発表しました。

みんなから「たのしかった。」 「じょうずー!」と言ってもらって

うれしそう。 きっと自信になったことでしょう。 すると年長ぞうバッジも見せてあげる!と

組体操を披露。 こんなことできるんだーっと小さいみんなはびっくりでした。

こんなひとときが自信や憧れ、やってみたい気持ちにつながっていきます。

そしてすいせん組は応援も上手で「がんばーれ!」と背中を押してくれます。

明日からもそしてこれからも大きな力をくれることでしょう。