写真

今朝は「せんせい 段ボールだして。」とうさぎバッジさんが言ってきました。

どうやら坂道を作ってミニカーを走らせるようです。  一緒にやりたい

子どもたちが年齢問わず集まって、こんな楽しそうな遊びを作ってました。

写真2

また他にもみんなでトランプ遊びを楽しみました。  「あたるかなー?  はずれかなー?」

そんなドキドキ感を共有することも楽しいと思えるようになってきました。

そして友達と一緒に作ったり、考えたりして遊ぶつながりも少しずつ深まってきている

ようにおもいます。     

 

今日から9月ですね。  幼稚園では年長さんが早速 運動会の練習を始めました。

これからほかの学年も少しすつ練習が始まります。   クラスで見られるこの

友だちとのつながりがほかのいろいろな人とも楽しんでできたらいいですね。

心も体も大きく成長できるよう応援しています。