1

いよいよ夏本番になりますね!お部屋の壁面も夏らしく、色々なお化けたちがみんなを見ています。”お化けってどんな色かな”と聞いてみると「白色~!」との声が。ビニール袋を使って一つ目小僧や目玉おやじ、のっぺらぼうにお化けの家族がいたり、よく見ると血を流していたり……個性豊かなお化けたちが出来上がりました。

2

作ったお化けを身につけてミニ肝試しをしていると、『もっと怖いのがやりたい』『もっと暗い方がいいよ!』『遊戯室でお化け屋敷がしたい~‼』と声が上がり早速準備に取り掛かりました。年少さんはお面を作りましたよ!目が四つあるものやカラフルなもの、いろんな形の素敵なお化けが完成しました。ハサミにも挑戦!!とても真剣で上手にチョキチョキ切っていました。

3

年中年長さんは何を作るのか、何が必要なのか話し合い、試行錯誤しながらみんなで協力して作っていました。『段ボールで道を造ろうよ!』『怖い絵もあったらいいんじゃない?』とたくさんの意見を出し合い何やら大掛かりで作業が進んでいます。何ができるのかな~?

4

その頃…お面が出来上がった年少さんは、通りかかった先生に『お化けだぞ~っ』と本番の練習をしていました。ちゅうりっぷ組にもお邪魔して驚かせていたお化けたちは準備万端です!!!!金曜日にお化け屋敷を開催します。どんなものが出来上がるのか楽しみです!!!