1

今日のすずらん組では、七夕飾りを作りました。年長さんは、願い事を書いた短冊にキラキラの星をつけて可愛くしたり、折り紙で星を作りました。作り方をマスターしたみんなは、給食の後も作りたいと張り切って作っていました。年中さんはハサミを使って貝の形の飾り作りに挑戦!!パステル色の紙を使ってとてもきれいな飾りが出来上がりました。

2

その間年少さんは好きな遊びを楽しみました。段々と気の合う友達も増えてきて、おままごとチームでは「なにになる~」「わたし、おかあさんね!」など会話を楽しみながらご飯を作って食べたり、どこかへ出かけたりなんだか楽しそうでした。ブロックチームでは、恐竜を作っているお友だちに「わあ、すごいね!!」と気持ちを伝えたり、新幹線の修理工場を作ってみたり…協力して何かを作る姿がありました。年少さんにもお願い事を聞いてみると可愛いお願い事がたくさん出てきましたよ。笹の葉に飾るの楽しみですね。