大型積み木

遊戯室にあそびにいくと、お姉さんたちが大型積み木で、素敵な家を作っていました。

早速ちゅうりっぷ組のお友だちも、仲間に入れてもらいました。

3人で入っても、後ろの方にまだ余裕があります。

とっても大きい家で、びっくりしました。

 

紙芝居

お部屋に帰ってから、みんなで交通安全の紙芝居を見ました。

「急に道路に飛び出したら危ないね。」「横断歩道では左右をよく確認してから渡ってね。」など、真剣に見ていました。

その後「車に乗ったらベルトするんだよ。」「カチッてね。」「してるよ~。」と楽しく会話も弾みました。

2歳児なりに、いろいろ考えているのですね。

とっても素敵なちゅうりっぷ組さんでした。