1

今日は待ちに待ったプールの日でした。天気も良くて気持ちのいいプールあそびになりました!初めてのお友だちもいるので約束事を最初に確認し、水着も自分たちで一生懸命着替えいざ体操へ!!!はとぽっぽ体操を遊戯室にいたあじさい組とすいせん組の年長さんと一緒に踊りました。みんな楽しそうに踊っていましたよ~

2

シャワーが終わった人は、丸いプールに集まって待ちます。上手にみんなが来るのを座って待っていて、いよいよ中に入ります!入ってみると思ってた以上に冷たい水に「きゃ~、冷たい!!」と大興奮でした。

3

慣れてくると大きいプールにも移動し、年長さんの真似をしてワニさん歩きをしたり、トンネルをくぐったり水遊びを存分に楽しんでいました。たくさんの可愛いワニさんがスイスイ泳いでいましたよ~。水泳を習っている子も多く「水に顔つけれるから見てて!」と特に年長さんはほとんどの子が見せてくれました!

4

楽しかったプールあそびの後は、お弁当の紙芝居を読んだりゲームをして過ごしました。二人一組のペアになり、掛け声に合わせて先に、ハンカチを取ったほうが勝ちという楽しいゲームです。”お~にぎり”「おお~!」”やーきそば”「やあ!」と必死にしている姿がとても可愛かったです。たくさん遊んだ後はおいしいお弁当を食べて元気に過ごしました。今日はゆっくり休んでまた明日元気に登園してきてくださいね。