◇今日も楽しかったね◇

今日は久しぶりに英語遊びがありました。キエン先生とお会いするのも久しぶりです。中には初めましての人もいます。
「初めましてはなんて言うのかなー?」「今日は暑いね。 暑いって?」
子どもたちに身近な言葉から教えてもらいました。

次はキエン先生に質問ターイム!
「好きな食べ物は?」「いつもなにしてるの?」「朝ごはん何たべたの?」などなど・・・。
子どもたちの思いを優しく受け止めてくださっていつのまにか親しみに変わっていきました。
また会えるのを楽しみに See you でさよなら

◇今日も楽しかったね◇

そして今日は畑に行って 芋の苗植えをしました。
クラスでもサツマイモを育てていますが 「美味しいサツマイモができるためにはなにがいるかな?」
小さな命のことを考えながら相談しました。
これからまた楽しみがふえました。